こんにちは、JSOL PIMクラウドサービス「PlaPi🄬」の開発担当です。
商品画像データを扱う際に、自社EC、各種ECモール、パンフレットや広報用など、それぞれ用途ごとにファイルを作成・管理していませんか? 連携先システムの規定サイズにあわせて、300×300ピクセル、500×500ピクセルの複数サイズの画像ファイルを作成している、作成した画像ファイルは社内のどこかにあるはずだけど再利用したいときに探し出すのが大変!ということはないでしょうか。
PlaPiの「画像リサイズ」機能を利用することで、PlaPiに登録した画像データから、ご希望のサイズに画像を変換し、ダウンロードすることが可能です。 これまでのように、目的用途別に、変換した画像データを作成、保存しておく必要はなくなり、必要なタイミングでPlaPiの登録データを変換すれば良いので、煩雑なデータ管理から解放され、データ準備作業も効率化できます。
機能ご紹介
リサイズしたい画像が登録されている商品を選択し、サイズ、解像度を指定してデータをダウンロードしていただけます。
リサイズを行いたい画像が登録されている商品を選択します。
登録されているメディアファイル一覧が表示されるので「変換してダウンロード」を押下します。
サイズ、解像度を指定してダウンロードします。
PlaPi 導入事例と商品情報管理のアンケートレポート ダウンロードのお申し込み
PlaPi活用のPOINT!
PlaPiに登録した商品画像データから、画像のリサイズや、解像度を指定してのダウンロードが可能です。
PlaPiに商品画像を1ファイル登録すれば、目的用途別に、複数の画像サイズを管理する必要はなくなります。画像ファイルが必要な時に、PlaPiから出力するだけです。
PlaPi 導入事例と商品情報管理のアンケートレポート ダウンロードのお申し込み
終わりに
PlaPiの大きな特徴は、商品情報として画像も一緒に管理できることです。せっかく登録した画像ファイルも参照だけではもったいない!PlaPiの画像リサイズ機能で、 簡単に規定サイズや解像度に変換して利活用できるため、特に、EC担当者や広報担当者の方からご好評いただいています。 商品情報管理だけでなく、登録データの利活用まで!無償トライアルで体感してみてください。
※本機能はスタンダードおよびプレミアムプランでのご提供機能となります(無償トライアルでのご提供機能に含まれます)